TSUKUBA OCWコンテンツの提供手順と条件

guideline for Contents maker


TSUKUBA OCWコンテンツの提供手順

コンテンツ(授業収録動画、授業資料等)の提供、チェックは以下の手順で行います。

Step 1 ▶ OCWコンテンツ提供条件の確認

TSUKUBA OCWのコンテンツ提供条件をお読みください。この条件に同意された場合のみ、提供申し込みをすることができます。
提供条件はこちら

Step 2 ▶ 提供情報記入

以下のフォームより、記入と送信をお願いします。



Step 3 ▶ チェック

コンテンツの内容が、筑波大学のOCWとしてふさわしいものであるかをTSUKUBA OCW運営委員会がチェックします。

Step 4 ▶ 公開

審査を通過したコンテンツは、TSUKUBA OCWページで公開します。



TSUKUBA OCWコンテンツ提供条件

下記の条件に同意、適合する場合のみ、OCWコンテンツの提供申し込みをすることができます。

1. コンテンツ利用許諾条件への同意

コンテンツ提供者は、下記の利用許諾条件のもとでコンテンツを提供することに同意するものとします。

利用許諾条件:
TSUKUBA OCWで公開されるすべてのコンテンツの利用許諾条件は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンス 「表示-非営利-継承 2.1 日本」に従います。「表示」は原著作者のクレジットの表示、「非営利」は教材を営利目的に利用してはならないこと、「継承」は利用者が教材を改変、変形または加工した場合、その結果生じた二次的著作物について原著作物と同一の許諾条件でのみ頒布できることを意味します。また、本条件に従う限り、教材について自由に複製、頒布、展示、実演でき、また、二次的著作物を作成できます。条件の詳細については下記バナーをクリックしてご確認ください。
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

2. 著作権非侵害

提供コンテンツは他者の著作権を侵害していません。